池袋の質屋の質流れ品

池袋にはたくさんの質屋さんがあります、実際に行った事がある方はご存知でしょうが、質屋さんには買取りをするスペースと販売をするスペースに分かれている事が多く、販売するスペースにはブランド品を始め高級商品以外にも電化製品や衣料品など様々な商品が並んでいます。

特に人気が高いのはバックやお財布のようなブランドもので、ブランド品を専門的に取り扱っている質屋さんも池袋には多いです。

しかし、店によっては中古品で結構お買い得な質流れ品を取扱っている店もあり、楽器や靴、流行りのダイエット器具などまるで、ディスカウントショップかリサイクルショップのような店もあります。

●質屋で取り扱うものは⇒東京質屋協同組合青年部(東質青年部)

池袋でも特徴のある店の中には金や宝飾品を専門に取り扱っている店もあります。

特に金は相場が高い為、アクセサリーだけではなく仏像や入歯の金などを持って来られるお客さんもいて、自分が思っていた以上に査定額が高くなることも多いです。

あまり質屋さんを利用された事が無い方はお店に入られるのに抵抗感を感じる方もいらっしゃいますが、行ってみると案外普通のお店と変わらないと感じた方も多いです。

なかなか入りずらいと思われるなら、年に数回ほどイベントを行っているお店も多いのでそのようなイベントに参加されてみるとよいでしょう。

テレビでも紹介されたりする事がありますがイベントでは通常よりもお安く販売される事が多いのでさらにお求めやすくなっています。

このような店を賢く利用するのもお得な方法です。